岡部裕喬のエンタメで毎日オモロイ!

岡部裕喬です♪北海道出身、今年で30歳です!映画が好きでいよいよブログにしたいと思って書き始めます(*^▽^*)♪最近は嫁さんの影響でミュージカルやラブコメディにハマっていますが・・・笑 サスペンス、ファンタジー、コメディ何でも好きです♪毎月10本を目標に観ています☆Amazonprime大好きです\(^o^)/笑

クリスマス!家デートで観たいオススメ映画5選☆

岡部です😁

気づいたらクリスマスですね!!🎄

この時期、外はクリスマスで賑やかになりますね😆

 

そして仕事も落ち着いて、自分は家でゆっくりできる時間も多くなってきました😊

 

そうなってくるとですね、

暖かい家で、お酒を飲みながら家でまったり映画を観たくなるんです‼️✨

岡部という男は笑😜

 

外も楽しいですが、恋人同士で家で映画デートも良くないですか?🎄

 

と、いうことで、、、

 

この時期恋人とより楽しめる🎵

おすすめクリスマス映画5選‼️🎄

 

選んでみました😁

 

1.ラブ・アクチュアリー(2003年)

ã©ãã»ã¢ã¯ãã¥ã¢ãªã¼ [DVD]

19人の男女の間の恋愛模様を描いたオムニバスです!✨

いろんな人がいて、いろんな形の恋愛がありますね。☺️

 

19人全員が、クリスマスの時間を

大事にしています✨

ささやかなことでもいいから、

自分も何か特別な日にしたいなと思えるような作品です😊

 

2.ホリデイ(2007)

ããªã㤠[DVD]

失恋した2人の女性が、それぞれの家を交換するところからスタートします‼️

 

仕事も生活環境も全く違う2人ですが、その先々で偶然にも出会う人たちにだんだん惹かれていきます☺️

 

そして何より主人公の2人がだんだんとイキイキしていく様が素敵です‼️

偶然の出会いも何が起きるかわからないですね~😁

 

3.ホーム・アローン(1991)

ãã¼ã ã»ã¢ã­ã¼ã³ [DVD]

 なつかしだけどおなじみの映画ですね✨

一人家に取り残された末っ子のケビン。

家に侵入してきた泥棒に、コミカルに奮闘‼️

楽しく見れるコメディ映画ですね☺️

4.アナと雪の女王(2014)

あれ!!!!意外と4年も前の作品だったんですね・・・😮‼️

ディズニー初の女性監督、ということで話題にもなりました🙌

 

綺麗な雪景色と、もちろん歌と、最後のスカッとする感じを楽しめます😁

 

5.シザーハンズ(1990)

ã·ã¶ã¼ãã³ãº

名作のクリスマス映画ですね🎄✨

博士によって手をハサミに改造されたエドワード。

心優しく、人に優しさを伝えたいけど伝わらない。

そんなもどかしさとほろ苦さもあるけど

心温まるラブストーリーです☺️

 

恋人同士、素敵なクリスマスは家デートでまったり映画もいかがでしょうか😁

クスっと笑えるものから、せつないもの、恋人との大事な時間を、もっと大切にしよう‼️と思えるような作品を紹介してみました😁

 

この時期だからこそ、さらに楽しめるクリスマス映画です🎄

是非恋人と一緒に選びながら、素敵な時間をすごしてみてはいかがでしょうか?😁✨