【マンガ】年末年始まったり派のお供に♪'「このマンガがすごい!」抜粋3選〜オトコ編〜
こんにちは😃岡部です‼️
クリスマスも終え、忘年会、年越し、新年とあっという間ですね☺️
ちなみに私は年末年始は
思いっっっきり家でまったり派です😝笑
年末年始の特番も楽しいんですが、
こういうのんびりした自分の時間で
ひたすらマンガを読みたくなります🍵
ちなみにもうチェック済みでしょうか?
毎年恒例、宝島社の
「このマンガがすごい!」✨
歴代ランクインしたものも、
まだまだ連載中‼️
むしろ新たな展開で
よりワクワクするものばかり〜‼️✨
というわけで、選んでみました!
年末読みたい‼️
「このマンガがすごい!〜オトコ編〜3選」
1.約束のネバーランド(2018年 1位)
小さな孤児院で暮らす3人があるきっかけで真実を知り、自分たちの運命を変えていくストーリーです✨
脱獄のための攻防戦がなんとも言えないスリルと、頭脳戦から目がはなせません😝
子どもたち、、、頭良すぎる笑🍭
2.3月のライオン(2017年 7位)
2012年でも5位にランクインしています😁
映画では、神木隆之介くんが主人公‼️
ほか、ドラマ、アニメにもなって
さらに話題に上がってきたマンガです😁
17歳の高校生プロ棋士🔥
1人の少年がたくさんの人の優しさに
ふれながら、成長していく姿に心温まります☺️
将棋のルールがわからなくても楽しめる‼️
その、一戦一戦の思いや心理描写に注目😁✨
3.ダンジョン飯(2016年 1位)
2017年にも6位をとっています‼️
モンスターを料理する
グルメファンタジー漫画🍖
どういうことですか笑 っていう風に思いますよね笑😝
設定そのものが
RPGゲーム好きにはたまらない、、、😁
イメージはドラクエのような世界観です😁
ダンジョンに出てくるモンスターを
なんと料理しながら進むストーリー笑
まずモンスターの設定などが
緻密で面白い‼️笑
最初なコメディかな?も思いきや、
最近はストーリー性もあり物語が繋がっていきます✨
別角度のグルメマンガかもしれませんね笑
長期休暇をフル活用♪長編物もじっくり読んじゃいましょう♪
いかがでしたか?個人的にですが、
この年末年始まったり派におすすめな3選
でした😝✨
普段時間がなかなかとれないからこそ、
この休みの時間を贅沢に使い、
マンガに没頭するのも良いですよね☺️✨